わが家の休暇はいつでも子供中心です。ゴルフやワインツアーなど親の趣味に子供が付き合うのではなく、親が子供のやりたい事をアレンジするわけです。
昨年暮れのクリスマスもそうしました。6歳の次男Aは「ホテルに泊まりたい」、8歳の長女Kは「キアナと遊びたい」と主張。そんなことから、キアナが住むビーチタウンのカーピンテリアへ行き、そこのホテルで数泊しました。
キアナはKの親友で、以前はクレアモントに住んでいました。クラスメートで同じ集合住宅内に住んでいたこともあり、Kの一番の親友になりました。毎日わが家に遊びに来て、毎週末のようにわが家でスリープオーバー(外泊)していました。
おかげで、わが家はキアナ家と家族ぐるみの付き合いになり、今回もカーピンテリアの自宅で歓待されました。キアナの父親ケニーが釣ったハリバット(カレーに似た大型魚)のバーベキューをごちそうになりました。とてもおいしかったです。一方、キアナは私たちが泊まっていたホテルでスリープオーバー。
カーピンテリアに滞在中、キアナも連れて隣のサンタバーバラの動物園にも行きました。子供たちは段ボールを使って小山から何度も滑り降り、大はしゃぎ。動物を見るよりも小山を滑り降りるほうがずっと楽しかったようです。2歳の次女も頑張って滑りました。
写真は、サンタバーバラ動物園の小山で遊ぶKとキアナです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。