4月下旬にニューヨークへ出張し、バス・トイレ共用の「ポッドホテル(Pod Hotel)」に泊まりました。ポケットマネーでの出張だったので、立地に加えて価格を優先した結果です。
マンハッタンのど真ん中にありながら、1泊100ドルちょっとの格安ホテル。さすがに狭いですが、おしゃれで機能的だったから、すぐに気に入りました。ツイッターでも「このホテルはいい」とつぶやいたほどです。
宿泊客にも好感が持てました。エレベーター内で一緒になると、別れ際に「Have a nice day! (良い1日を!)」と声をかけてくれる人が多かったのです。まるでカリフォルニア人のようでした。
ポッドホテルを後にしてから数日後の4月30日、ニューヨーク・タイムズの1面に「カイコ棚ホテル、小さくて安くてシック」という記事が出ていました。この記事の中で、なんとポッドホテルが紹介されていたのです!
ポッドホテルの存在をわたしに教えてくれたのは妻。記事を読んで「わたしには先見の明があるでしょう? ニューヨーク・タイムズが追っかけてくれたんだから。へへへ」と言っていました。確かに、おっしゃる通りです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。