先週末の土曜日、小学3年の長女Kが「プールで泳ぎたい!」。この日は気温27度前後で暖かく、外で走り回っていたKは水の中へ飛び込みたくなったようです。
それを聞いた小学1年の長男Aも「一緒に行く!」。そしたら2歳の次女Mも「Mツー!」。結局、私がわが子3人を連れて、集合中宅の中庭にある共用プールへ行くことになりました。「いくら南カリフォルニアとはいえ、水が冷たくて入れないのでは」と思いつつ(ちなみにこの日は、日本では雪が降りそうなほど寒かったもよう)。
プールの水はやっぱり冷たかったです。ところが、子供たちは全く気にせずにざぶーん。しばらくすると、同じ集合住宅内に住むKの親友ジェニファーとレキシーも合流。みんなでキャノンボール(体を丸くして飛び込む行為)を何度もやり始めました。さすがに子供は元気です。
以下、写真で説明します。
まずはプールサイドにタオルを敷き、日光浴するM。
足を水の中に入れてバシャバシャさせるM。
キャノンボールするK。
キャノンボールを終えたA。
プールサイドのリクライニングチェアで休憩中のK。横にいるのはMとジェニファー。
これは相当うらやましい。NYCはまた雪が降りました。。
投稿情報: 後輩 | 2011年2 月22日 (火) 16:48
ぜひ遊びに来て!
投稿情報: Yo Makino | 2011年2 月24日 (木) 10:26