先週末の7月4日はアメリカ独立記念日。クレアモントでも、市の中心部にあるメモリアル公園を中心にさまざまなイベントがありました。何をしようかと家族会議を開きましたが、当然ながら子供中心の計画になりました。メモリアル公園に特別に設けられた子供専用の遊び場へ行くことになったのです。
広大な公園内には、ロッククライミングや綱渡りをはじめ、わくわくするような特別設備がたくさん置かれていました(すべて無料)。長女が特に気に入ったのがウオータースライド。水着を持参していませんでしたが、問題なし。何しろ、水着の子供は皆無なのです。みんな服を着たままザブーンと水の中に突っ込んでいました。写真は、スライド真っ最中の長女です。
アメリカ人は濡れてもあまり気にしないようです。郷に入れば郷に従え。長女もまったく気にせずに、服を着たままウオータースライドを何十回もやりました。天気はいつものようにカラッとしていて、快晴でした。なので、長女の服はびしょ濡れになりましたが、1時間ほどで完全に乾きました。
慎重な長男はウオータースライドにおじけづき、見ているだけでした。その後、長女はトランポリンにはまりましたが、やはり長男は傍観するだけでした。でも、夜の花火大会は楽しめたようです。耳をふさいで少しびっくりしていましたが……。
Independence DayのMemorial Parkでのいろいろな行事で子供達が楽しんでいる様子、目に浮かんできます。Kちゃんは、積極的に参加し、思う存分楽しんだようですね。引っ込み思案のA君は、見ているだけだったようですが、良い思い出になることでしょう。
投稿情報: tsmat | 2009年7 月 9日 (木) 17:39
わりとAくんタイプだったから、Aくんにエール!観察する側にしかわからないことがいっぱいあるよね。そして、今度挑戦者になったとき、面白いことがたくさん。
逆に大人になってから、大胆になったりして。
投稿情報: ganko | 2009年7 月11日 (土) 13:23