割引券を使っても4人で100ドル以上かかりました。でも、それだけの価値はありました。子供にとってはパラダイスのような場所だったのです。長女Kも長男Aも異口同音に「ディズニーランドより楽しい」と言っていました。
巨大なウォータースライド(水が流れる滑り台)などがいくつもあり、スケールの違いに驚かされました。東京・あきる野にあるウォーターパーク「サマーランド」にも行ったことがありますが、レイジング・ウォーターズと比べたら子供だましです。
何よりも良かったのは、健康的だということです。KもAも、体を目いっぱい使って6時間遊び続けました。最後はへとへとになり、帰りの車の中ではすぐに熟睡しました。
ディズニーランドのアトラクションが受動的であるとすれば、レイジング・ウォーターズのアトラクション(多くはウォータースライド)は能動的です。ディズニーランドでは「乗り物に乗せてもらう」感じですが、レイジング・ウォーターズでは「自ら水を乗りこなす」必要があるのです。
KとAが一番気に入ったのは「レイジング・レーサー」。グリップ付きのマットに腹ばいになり、頭から(足からではありません!)猛スピードで滑降するするのです。滑り台の長さは200メートル前後はありそうです。
写真がレイジング・レーサーです(当日、カメラを持参しなかったため、レイジング・ウォーターズのサイトから勝手に拝借しました)。